北海道(釧路)の旅♪

11月3日から2泊3日で北海道の釧路に行ってきました。
北海道旅行は初めてなのですが、とにかく雄大な景色とスケールの
大きさに感動してしまいました。国内で地平線が見えるなんてスゴイ!!

阿寒湖を遊覧しながらマリモを見たり、市場で勝手丼(ご飯を
よそってもらい好きなネタをのせていきます)を食べたり・・・。
どさんこ牧場で乗馬をしました。
どさんこは馬の中では小さめで足ががっちりしていて大人しい
優しい性格です。半日コースで林の中のトレッキングは清々しく
北海道の雄大な景色を楽しみました。牧場の方が同行して
色々説明してくれますし、どさんこ牧場はオススメですよ!
それから、丹頂鶴を真近で見る事ができます。
鶴居村では、車で走っていると普通に丹頂鶴が飛んできたりするので
ビックリ!!羽を広げる姿もとっても綺麗でした。

今まで寒い所は苦手なので、あんまり興味がわかなかったのですが
また行ってみたい場所です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arcier.jp/mova/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、プライベートアサロン アーシャが2011年11月 5日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚の会(ととの会)♪」です。

次のブログ記事は「ランチデート♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261